スプラ3 やっぱり前線だった話

今回は短めです

最近ハイドラでめっちゃ連敗してどうするべきか分からなくなっていた時に前の戦い方に戻してみようと思いやってみたところかなり刺さったので今回は解決した理由などを書いていきます

 

・このゲームは前線がすべて

今回私が学んだ一番大切なことはこれです

やっぱり前線は役割をたくさん持てるのが強いと思いました

役割1

前に出ることによる囮(ヘイト買い)

役割2

相手のミスをとがめるキル

役割3

相手陣地に塗を残して相手を動きずらくさせる

役割4

相手を分散させることができる(結果味方の人工が減る)

ざっと上げただけでこんだけ出ます

しかしこれが後衛や中衛になると二つくらいしか出てこなくなります

 

ちなみに前線というのは個人的には別に何の武器でも張れると考えています

私はハイドラでやってました

 

そして前線武器が一番考えた方がいいというか意識したほうがいいことは後衛かルール関与するオブジェクトの前に絶対にいるということです

 

例えばやぐらだったらやぐらの前には絶対にいるようにする

ホコだったらホコの前には絶対にいるようにする

これができないと基本的に自分以外の味方特に逃げる性能が低い武器が死んでいきます

しかもそう言った武器には安定的にスパジャンができる武器が多いのでリグループも遅れます

なので味方を殺さないためにも前に出ることが大切だと感じました

 

前は前線武器をサポートするための塗りに重きを置いて動きましたが今回はキルを目的としたときにかなり動きやすくなったので立ち回りに幅ができました

 

 

総括

リッター3連戦で3連敗した時は流石にその日はやめようかと思いました

相変わらずリッターには無力です

 

                       KANON