スプラ3 ハイドラ再評価

最近ハイドラを使ってxマッチに参加できるようになりました

(多分31w18Lくらい)

その間はリッカスを使っていましたがハイドラを再評価してもいいんじゃないかという気持ちになったので使ってきました

 

 

再評価点

・ロボットボムの便利さ

これは結構評価基準になった一つです

基本的にハイドラはフルチャでインクタンクの約40パーセントを消費します

然し私はメインインク0.2を積んで35パーセントくらいに調整しています

そしてロボットボムは55パーセント消費です

なのでボムを投げてからフルチャがかなり安定します

そして大体フルチャ一回打ち切るころには盤面が大幅に変化しているので移動が必須になってきます

なのでボムを意識的に投げてインクの効率化を図れることが分かりました

 

・意外と塗れる

今回の目玉の一つです

後ろでかなり生存意識で立ち回ると大体5~8回は安定でspを回せます

しかも別に塗特価にしていないのでキルに意識を割けます

これによる牽制と塗が意外にも馬鹿にできないということに気付かされました

 

・いるだけで少しめんどくさい

エイムがないと対処しづらいというよくわからんメリットがあると気付きました

 

 

 

 

まだ少しありますが今回はこのくらいが再評価の対象となりました

 

 

総括

ハイドラは弱い

 

                           KANON